職員旅行2日目(男達がグランドゴルフにいそしむまで編)

今日は職員旅行2日目です。
1日目の愉快な珍道中はおかたくリーダーがおもしろおかしく触れているので
私は2日目の愉快な旅の話を少し。

朝は小鳥のさえずりを聞きながら気持ちの良い目覚め
とはいかず、となりのくまさんの鳴き声で不本意にも起床
隣でスヤスヤ寝ている岡田くんを見て「よくこいつ寝れるな・・・」とリスペクトしながらやることもなく温泉へ
1人で温泉に入り、部屋に戻ってもやることがないので休憩室で仮眠を取っていると冬眠から目が覚めたくまさんがのそのそと朝風呂にやってきたのでバレないように部屋に帰りました。
という素晴らしい朝のひと時を過ごし朝食へ

朝食はバイキング形式で私は卵かけごはん、味噌汁、オムレツ、サラダという久々にバランスのよい食事
と、目の前で納豆かけごはん→カレーとうどん→卵かけごはんというスパーラインナップを食している理事長
かなり広義の意味でリスペクトです。

朝ごはんが終わり鈴鹿サーキット内にある遊園地へ
子ども向けのテーマパークで大人6人でいる違和感
ゆるキャラと記念撮影をしたり、小さめのレーシングカーに乗ったりと楽しめました。

鈴鹿の後はもくもくファームでひと遊び
ここは直売場やレストラン、温泉、牧場を併設したある意味複合施設
あいにくの雨の中一通り散策したり、ウインナーを食べたりしていました。
ここは地ビールも生産しており私はすかさず地ビールを購入
後日飲むのが楽しみです!

その後やることがなくなり、職員旅行で恒例になりつつあるパターゴルフ大会を開催することに
ワイヤワイヤ言いながら近くのパターゴルフ場を検索
四季の里まつもとという施設で今回はグランドゴルフをすることに!!

天候は生憎の豪雨
ペッパーくんと話す岡田
自分もかなりやりたそうにグランドゴルフを教えてくれる施設のおじいちゃん
プロゴルファー猿並みの腕を持つ福井
ゴルフをしても育ちの良さが際立つ岡田
なぜか初めに打ちたがる片岡
絶対に責めないが大きくミスらない能島
スイングをしてクラブを投げる松本
そして、喉ちんこ井上

ここから壮絶なグランドゴルフ大会が始まる・・・
がこの様子を書くとかなり長くなってしまうので続きはまた今後!!(きっと他の職員が書いてくれるはず!)

松本