職員旅行1日目(たくさん叫んだ初日編)

職員旅行1日目ということで、本日の活動を抜粋してご紹介。

その1.井上職員の叫び@長島スパーランド

なんと初日からおじさん6名で長島にいくという...
正直テーマパーク自体が得意ではない私には暴挙としか思えない行動だが、理事長含めみんなは大真面目なのだ。

目の前には、巨大な建造物が!

列に並ぶ。

井上職員はこのような乗り物は苦手なようで、初めは「いや、無理でしょ」と拒否していたが、理事長の「社員旅行は一体感だから」という一言により、あえなく撃沈。

ついに全員が乗り込む。

井上職員「え、これだけしか固定器具ないんすか」

声が聞こえないのか、それとも無視なのか。黙々とバイトは安全確認を行い、コースターは動き始める。

井上職員「やばいってえええ!!」

どんどん上り、最上部へ。

井上職員「ああ!やっぱ無理やあああああ!」

この叫びを最後に、井上職員の声が聞こえなくなる...

...死んだか?

ジェットコースターが止まると同時に後ろを振り向くと、そこには変わり果てた井上職員の姿が。

ここまで人間は血の気を引くことができるのか。
井上職員の血液は一体どこにいってしまったのか。

一同「井上くん大丈夫?」

そこで井上職員まさかの一言。

井上職員「キンタ●つった。」


その2.職員一同の叫び@長島スパーランド

続いて、急流すべりへ。

船に模した乗り物が高所から一気に地上の池に滑り落ちるという単純な乗り物。

しかし、これがかなり濡れるようで、乗っている全員がカッパを装着している。

理事長「あれの乗ろう!」

一同「濡れますやん」

理事長「乾くやん」

一同「合羽きましょう」

理事長「じゃあ、じゃんけん負けた一人だけ合羽無しね!」


・・・・・・じゃんけん・・・・・・


理事長以外の職員一同「よっしゃああああ!!(爆笑)」

この後バイトさんに見て見ぬふりをされながら、理事長の頭上にスコールが降り注いだことは言うまでもない。
※井上職員についても、、、言うまでもない。


その3.片岡職員の叫び@美味しい料理屋さん

夕食は、地元の小料理屋へ。

これがかなり良いお店で、出てくる食事は全部とっても美味しい。

しかも地酒が充実している!
※BH職員はみんな日本酒が大好きなのです。

それぞれが気になる日本酒をオーダーし、みんなでシェアしながら楽しい時間が過ぎる。

理事長が嫌な予感がすると言っていたとおり、片岡職員の様子がおかしい。

片岡職員「いやあ、ほんとここ、いいショップですね。」

小料理屋をショップと表現するあたり、さすがイケメンである。
が、普段は自分がイケメンであることを隠しているので、こんな表現はしないはず...そう酔っぱらっているのだ。

片岡職員は酔いが回ると、口が悪くなってしまう傾向にある。

るみ子の酒」という日本酒を自分でオーダーしておいて、

「るみ子の味がする!後味ばばあ!ばばあっすよ!」などと叫ぶ。
※この後「るみ子の酒」はスタッフがおいしくいただきました。

やはり顔が良いと性格はねじ曲がってしまうのか。

実は私もかなり酔いが回っており、この後はあまり覚えていませんが、
鈴鹿のレーシングルームなる場所で宿泊。

真面目な話もしながら、2日目を迎えるのでした。

松本局長による2日目に続く...

(おかたく)