プロッキーの怪

井上です。
最近僕のデスクのペン立てが変です。

変というか入れ替わりが激しいんです。

電話をかけた際に僕のペンを使って持って行ってしまったんでしょう。
僕のペンが一本も残っていません。

封筒等をあけるためにハサミを置いていました。
これもありません。

その代わりと言ってはなんですが、知らないペンがめっちゃ増えました。
電話をかけた際にペンを持ってきて置いていったのでしょう。
電話の対応を急ぐあまり、ペンのことは忘れてしまったんでしょう。

なくなったものはまあいいんです。増えたものも納得がいったのでOKです。

ただ一つだけ謎なのが、プロッキーです。
プロッキーがペン立てに入っていたんです。
これだけは謎です。

誰が、架電時にプロッキーを持ってくるでしょうか?
しかも3本!
しかも色違い!
黒!青!ピンク!
ピンク!?

誰が架電時にピンクのプロッキーを使うでしょうか!?

架電じゃないのか?
なんなんだ。

何の用でピンクのプロッキーを持って僕のデスクに来て、そして忘れていったんだ。

わからん
ほんまにわからん

え、いやがらせ??

(遼)