神戸でおすすめのカフェ三選

今週はみなさんお待ちかねのカフェ特集でお届けします。
(決して書くことがないので、適当に書いている訳ではありません・・・常に全力です!)

世の中の男性陣は必見です。
神戸にデートに来てそっとおしゃれなカフェに彼女を連れて行く。
それだけで、デートがうまいこと行きます。

1.イーエイチバンク
銀行ではありません。貯蓄などもできません。れっきとしたカフェです。
駅からは少し遠いですが、神戸の街でショッピングなどをしたついでに寄るにはちょうどいいかもしれません。
元々、銀行だった場所をカフェにしているので、少し厳かな感じです。
金庫の中に入ったりもできますよ♪

イーエイチバンク


2.グリーンハウスアクア
とにかくオシャレです。ロフトのソファ席や4名のテーブル席、どのメンバーで訪れても楽しめます。
緑も多く、滝も流れているので、マイナスイオンで癒されます。
パーティースペースもあるので、同窓会をここでやるのきっといい思い出ができるでしょう。(実体験)
姉妹店に駅近のグリーンハウスシルバもあるので、そちらもおすすめです。

グリーンハウスアクア

3.mahisa
地下室の階段を下りるとそこは別世界だった。
紅茶専門店。紅茶の種類やミルクに合う紅茶などなど丁寧に教えてくれます。
ゆったりと流れる時間が溜まりません。読書をすれば、何ページ進む事やら・・・

ホームページの記載にもありますが、紅茶というのはただの飲み物ではなく、
何か生活を支えてくれる、刺激を与えてくれる、そんな神秘的な物だと思っています。

tea room mahisa
1987年に紅茶屋マヒシャとして開店して以来、
変えていないものがあります。
深く、濃く入れた紅茶に、たっぷりとミルクを入れて楽しむスタイルです。
はじめは紅茶の濃さに驚かれるかもしれません。
ご家庭で入れた紅茶とは違うかもしれません。
少し偏った商品構成になっているかもしれませんが、
それこそがマヒシャのスタイルであると考えています。

樽出しの原酒のようなものだと思ってください。
荒削りな力強い紅茶の味が感じられるはずです。
日常の中の小さな驚きが見つけられますように・・・
紅茶を楽しむ人たちがもっともっと増えますように・・・

mahisa

(片岡)