やきそばの話

先日、久しぶりに1日休日が確保できました。

ここ数週間、朝早く夜遅くが続いていたので、ここでしっかり充電しておこうと思い、ゆっくりと過ごしていました。
母親だけ夕方から仕事があったので、車で送ってから自宅へ戻ったところ、高校生の弟がやきそばを作ってくれていました。
しかも、ソースと塩の2種類。

僕と違って料理の好きな弟は、以前からいろいろと作ってくれることはありましたが、ここまでしっかりとした晩御飯を作ってくれたのは初めてで非常に驚きました。
手作りでおいしいやきそばを食べながら、間にいる大学生の妹も含め3人でゆっくりと食卓を囲めたのは何よりの休日だったなと思います。

東北で暮らしていた頃は、休日は「如何に(1人で)発散するか」を考えていたのですが、家族が近くにいると、こういう時間を大切にしたくなりますね。

(遼)