今日はまじめに事務局の様子を書いてみました。

あと1週間で2月も終わりですね。

今日の事務局と言いつつ最近まったく今日の事務局の様子を伝えていませんでした。
なので今回はまじめに今日の事務局をお届けします!

今回は最近の事務局職員の様子を伝えていきたいと思います。
ちなみに座席の関係は松本の席の右が片岡職員、右の右が能島理事長、左が岡田職員、前が福井職員、
左前が田中職員というラインナップです。

片岡職員は事務所にいるときはよく難しそうな顔でカタリバの書類のチェックをしています。
チラッと横を見ると小難しそうなグラフやら数字やらがたくさん載っている書類とにらめっこをしていて大変そうです。彼とは先日とある研修に一緒に行ったのですが、最後の振り返りで「とてもいいこと」を言っていました。シャイな奴なので素直に表現できず多少尖っていましたが私のコメントが消え去るほどいいことを言っていたので少し悔しかったです。

岡田職員は最近机の上の封筒を山積みにしています。
そしてクーポンをよく数えています。
たまにいたずらをすると笑顔でかまってくれます。いい奴です。
デスクトップの画面をはばタンにしたり、文房具で「オカ」の文字を作って帰ったりしてごめんなさい。彼は最近スーツを着ていることが多く、松本さんはフォーマルランキング低いですよと言ってきます。「岡田よ。仕事は格好でするものではないのだ!」と言ってやりたいですが、28歳だし少しフォーマルな恰好をしようか悩んでいます。(ウソです。)

理事長は最近「スキンシップ!」と言いながら後から襲ってきます。
40歳のおっさんに抱きつかれる気持ちを考えて欲しいところではありますが、社長がこんなにフランクだからいい職場なのだと思います。
愛なんてといいながらも職員への愛は人一倍あるような気がしています。
あとはチェックをもう少し任せてくれたら最高です!

福井職員は最近著しくofficeのスキルが高くなっています。もはや私よりoffice使いこなせるのではないか疑惑さえあります。(Excel以外は確実に負けています。)
そんな福井くんはよくボランティアからチョコとか飴とかをもらっています。おそらくボランティア人気NO1職員は彼ではないかと思っております。なによりも寄贈物の多さが人気を物語っています。悔しいので悪口でも書こうかと思いましたが特に思いつきません。アヒルくんをたまに落ちたままにしていたり、帰った時のパソコンが妙に斜めに向いてたり・・・これくらいです。
頭を掻きむしってるときは何か鋭い発言をするので要注意です!

田中職員は相変わらずです。先日、後ろを通りかかったとき飛行機の離陸のユーチューブを見ていたので注意したら、仕事用の音楽を探しているというとても苦しい言い訳をしていました。そもそも音楽に画像はいらないと思うのですが、まぁよしとしました。ボランティアのみなさんも田中職員がウロウロしていたり、動画を見ていたら松本に通報してください。しかしそんな田中職員ですが、やはりこの人はすごいなと思います。学生時代からずっと思っていたので早10年くらいは思っています。どこがすごいかと言われたら言葉に詰まりますが、たまにすごいなと思うのです。それが田中職員です。

さてさてこんな感じで今日も事務局はとても平和な時間が流れています。

今日も1日がんばろー

松本