安物好きのバレンタイン

今週末はバレンタインデー。事務所の女性ボランティアたちはチョコレートをどうするかの話で盛り上がっていますが、職員のほとんどが男性なBH事務所は静かな毎日を今日も過ごしています。

私自身、実はチョコレートが苦手。特に、例えば中にウィスキーが入っていたり、非常に濃いチョコレートだったりという、いわゆる「高いチョコレート」が苦手。一番おいしい、そして唯一食べれるチョコレートは森永ダースだったりする私です。

実はこの特徴はチョコレートだけではなく、例えば牛肉も高いものより赤身の安物が好き。フランス料理よりハンバーグとエビフライが好きという私ですが、結婚した今年、奥さんが少し早めのバレンタインとしてくれたのは、グランカルビ。百貨店で大人気の高級ポテトです。

チョコ味やバーニャカウダー味など、様々な味が入っているグランカルビですが、私は食べれるのはたった一つ。
ソルト味。
そんなバレンタインです。