料金が減れば機器が増えていく日本の携帯事情

先日ある決意を胸にヨドバシカメラに行ってまいりました。
そう、目的は携帯料金の見直し
今回は1階が目的地なのですが天下のヨドバシカメラには欲しいものがずらり・・・
それをグッとこらえて携帯コーナーへ

実は先日携帯電話代について思いを巡らせていました。
私の月額利用料金はdocomoが 4千円、WIFIが4千円で月額合計8千円
年間で約10万円・・・
これはたかい・・・
まるで携帯電話を持つために働いているようなものだと思い合理化を決意!
WiFiは携帯とPC両方で使うし、カフェで仕事をすることも多いのでこれは手放せない。
だとしたら今回は通話料を見直すしかない
ということで早速価格が安そうなY!mobile様へ

私の譲れない条件は
PHSは嫌。スマホの2台持ちも嫌。iphoneは持っておきたい』

そこから導き出された答えは通話だけガラケーに切り替えという選択
15年間連れ添ったdocomoを2秒で切り捨てY!mobileに乗り換え
docomoももう少し引き留めてくれたら継続考えたのに

これで電話かけ放題で月々2千円
WIFIと合わせて月6千円、年間7万2千円
約2万円のコストダウン
河豚くらいは行ける!

しかしながらガラケーiphoneWiFiルーターの3台持ちはめんどくさい
携帯と機器台数が反比例する不思議・・・

みなさんこれから松本は電話かけ放題です。
があまり電話はしないでくださいね!

松本