あけおめ!ことよろ!

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年1発目のブログですが、早速何を書こうか書きあぐねています。

年末は高校や大学など同窓生と集まり、ひたすら騒ぎまくっていました。
ただどこに行っても聞かれたことが、

もっこすどうやった?」という一言。

もはやもっこすで働く人かの如く、友人の間では『片岡=もっこす』というイメージらしいです。
それもそのはず、後日聞いた話では、
鶴巻職員が書いたブログが尋常じゃないほどの閲覧数を記録し、
Gunosyにも掲載された、、、らしいです。

まだ見ていない人はこちらを下記を参照!!!!

また、あまりFBで書き込みをせず、タグ付けばかりされるからか、
「終始遊んでいる人」と思われてしまっている様です。(これは切実な悩み)
あとで見返しても確かに、もっこす、逃走中、会食、職員旅行、キャンプと仕事のことについての投稿はありませんでした。

同世代の人にもしっかり自分たちがどういう仕事をしているのかを知ってもらい、
NPOなどの業界にも興味関心を持ってもらうことは重要だと思っています。
今年はもう少しどんな仕事をしているのかを公表していきたいですね。

また早速本日、初詣に行きました。
神戸が誇る三宮の生野神社ではなく、3年連続二宮神社というところからのスタートとなりました。

特にこの地にゆかりはないのですが、人混みが嫌いということで、
三宮の近くにあるこの神社に来ています。

地元の方か、嵐をこよなく愛するファン(特に二宮和也のファン)の方で毎年にぎわっています。
※絵馬の8割は「今年も全国ツアー当たりますように!」などでしめています。

そんな場所からですが、
今年もどうか健康でまた、みんなが幸せになれるようにと祈願してきました。
今年も昨年以上に精進していきます!!!どうぞよろしくお願いします!!!!

(片岡)