2015年の振り返り

年末年始休業中。事務所にも出勤していないので、「今日の事務局」は無理では?と伝えると、2015年の振り返りでも書いてください。とのことでしたので、早速振り返り。

いろんなことがあった1年でしたが、結婚して丸1年がたち、いろいろと考えた1年でした。
これまで実家暮らしのときは、とりあえず趣味=仕事という感じで、暇だから仕事するというスタンスでやってきましたが、結婚して所帯を持つといろいろと家の用事というものが発生します。市役所からの通達だったり、電気やガスの請求だったり、年賀状、お歳暮・・・。

ああ、学校でこういうことをもっとちゃんと教えてほしかった。と思う連続でした。

同時に、社内で社長を除くと私が一番年上という事実。
やっぱり私もやりにくいし、みんなもやりにくいんだろうなと思う毎日でした。

2016年はBH同様、私も変化の年。3月でBHを退職することになっています。
また新しいことを学んでいきたいと思っています。