2015年を振り返って

さて、2015年もそろそろおしまいです。
こんにちは松本です。

今年はいろいろあったなーと思いながら1年をそっと振り返り来年の糧にしていきたいと思います。

1月
1月1日から39度の熱を出していたのを覚えています。
今年は受難の年かと戦々恐々としました。

2月
また風邪を引き39度の熱が出ました。
インフルエンザと疑われ鼻に綿棒を入れられたのを覚えています。
しかし陰性でした。

3月
1年半くらい勤めていた公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンを退社しました。
仙台を離れ、地元大阪へ
仙台で過ごした1年はとても濃厚で自分自身が劇的に成長できた場所でした。

4月
特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティーに入社しました。
仙台の事務局長から10年分を1週間で引き継がれるという荒業を受け、
実は4月からの日々は不安と不安と不安でなかなか辛かったのを覚えています。

5月
ひさびさに子どもイベントに参加。自分の体力の衰えをひしひしと感じながら、
BHに帰ってきたなと感じていました。

6月
北村氏の送別会がありました。
哺乳瓶一気飲みをしたのがいい思い出

7月
夏キャンプが始まり、学生たちともやっと仲良く慣れたかなと感じてきたころ
キャンプライフが幕をあけました

8月
ほぼキャンプ場にいたんじゃないかって思うくらいキャンプに行ってました。
楽しかった

9月
逃走中のハンターをしました。
もはや大学生を追いかけるのは不可能です。
来年からは司令部に転籍したいです。
そして鶴巻氏がご退職
別れが多い1年です

10月
初めての決算。くまさんに叱咤されながら粛々と会計王と向き合いました。
世の中がハロウィンで浮かれていると思いながら・・・
ちなみに旅行で行った金沢はとても楽しかったです。
特に松井秀樹博物館!!

11月
仙台から学生が遊びに来てくれました。
こういうつながりがあることに感謝です。
また、もっこす制覇という修行に
あんなに食べたのに最近少し食べたいです。

12月
総会やら決算やらマイナンバーやらで嵐のように過ぎていきました。
誕生日さえも忘れていました。ただ、忘れず祝っていただいた職員に感謝です。
ちなみに蕁麻疹になりました。受難の1年でした。

2016年はどうなることやら
楽しみと不安と不安と不安と楽しみでいっぱいです。