仕事納め

題名の通り、本日が年内最後の勤務となりました。

他の職員は26日の大掃除をもって年末年始休業に入りますが(といっても、皆さんご出勤されていました...)私は職務の内容上そうもいかず、本日も松原へいってきました。

通い始めたころはまだ残暑が厳しく、汗を拭いながら自転車をこいでいたのに、本当にあっという間に年の瀬です。

ばらではなく、つばらと言える程には大阪に染まってきました。

いい意味で慣れることなく、年明けからも頑張らねばという思いです。


また少し話は変わりますが、奇遇にも本日は自分の誕生日!

じみ〜にクーポン券を数えているところへ、職員の皆様からお祝いのケーキとプレゼントを届けていただきました。

ケーキが運ばれて、ろうそくを消すと、早速食べたいという食いしん坊理事長。

そして一口食べると「じゃっ!」と言って本日オープンのこども食堂へ...

結局最後は一人でケーキを食べるという斬新な状況になってしまいました。

ちなみに、いただいたものはこちら。

おいしい日本酒とパスタソース3種!ありがとうございます!!

パスタソースはどれもトマト系ながら微妙に味が異なる模様。

違いの分かる男になれ!ということでしょうか!?

おせちに飽きてパスタが食べたくなった際にはご一報ください。

それでは皆様よいお年を!

(おかたく)