理事会

昨日理事会が行われました。

私も含めて理事たちはこの年末で1年の任期を終えることになります。

よくやったと自分を褒めてあげたいところですが、実は数日後に忘年会が控えているので、まだまだ終わったという気がしません。

しかし2年前は立てなかった場所にようやくたどり着きました。
一番感じるのは「かなり遠回りしたなあ」というぼんやりした感じです。

たくさんの人の協力と配慮のおかげで、今年はあれだけ昔苦しんだ役職をいつのまにか終えておりました。
しかも登れなかった山に再挑戦したら、途中から横にもっと魅力的な山が見えてしまったようで、これからさらに険しい山に挑戦しようとしています。
※実際の登山はしたことがありません。

ただ、こうして遠回りをして登らないと、この山は視界に入らなかったのかもしれないなあとも思います。

今、(正確に言うと「今も」ですね)私の周りには刺激的な学生や個性的な職員たちがいます。本当に幸せなことです。
みんなの素晴らしい部分を、今のうちにたくさん盗ましていただきながら、少しづつまた新しい山を登っていけたらと思います。

(おかたく)