松本離島に行きたいの巻

そろそろ年の瀬になり年末年始になにをしようかと考えております。

私の公開されているWEBのスケジュール帳には12月30日から1月3日まで「無人島に行きたい」と予定を入れています。

皆さんにどこに行くんですか?と聞かれるものの特に決めているわけでもなく、
そもそもこんな寒い時期に無人島になんて行ったら生きて帰る自身がありません。

なので先ほどスケジュールを「島に行きたい」に変更しました。

さてさて、あと1週間後に迫った島に行く計画。今のところまったくのノープランおそらく当日までノープランな恐れがあるので今ここで行先の候補でも決めて、本当に行く場所は当日サイコロでも振って決めようかと思います。

■エントリーNO1
目 的 地:元ノ隅稲成神社
行きたい度:★★★
山口県長門市にあるこの神社!
立ち並ぶ鳥居の数に圧巻です。
しかも帰りに下関でフグを食べるという考えもチラリ
しかし残念ながら島ではありません。。。

■エントリーNO2
目 的 地:種子島
行きたい度:★★★★★
男なら誰しもが行ってみたいこの島
壮大な自然はもとよりロケット発射場まで
空を見ながら飛び立ったたロケットに思いをはせるのもまた一興
しかし鹿児島からのフェリーという距離が悩みどころ

■エントリーNO3
目 的 地:友ヶ島
行きたい度:★★
和歌山県にあるこの島。幼少期からあの島で行われるキャンプに行けと言われ
人見知りのため拒否し続けた記憶あり
しかし近年天空の城ラピュタの世界観に似ていると話題に
苦い思い出はあるものの行きやすさは断トツ

■エントリーNO4
目 的 地:淡路島
行きたい度:★
妥協中の妥協
しかしまだ知らない淡島島の魅力をもとめて、
るるぶ片手に挑むのもあり

■エントリーNO5
目 的 地:奄美大島
行きたい度:★★★★★★★★
死ぬまでに絶対に行きたい奄美大島
多種多様な動植物のパラダイス
なにもしないで過行く時間に身を任せるのも悪くないかも

■エントリーNO6
目 的 地:仙酔島
行きたい度:★★★★
広島県福山市からフェリーで5分のこの島
特に観光名所はないものの、おいしい海鮮と温泉めぐりができるちょうどいい島
しかも大阪からもそこまで遠くなく帰りに尾道ラーメンを食すこともできる
総合力はなかなかのもの


さてさてこの年末年始無事どこかの島に行けるでしょうか?
乞うご期待!!

松本