고마워요(ありがとう)

現在私が担当している学習支援事業で2名の韓国籍チューターがいます。
日本語がとても上手く、頭もかなりきれるので、子どもたちからもかなり人気を呼んでいます。

また、見て目もうらやましいほどで
・美形アイドルグループさながらのイケメンな容姿
・女子の心を揺さぶる身長180センチ越え
・適度に鍛えられたガッツリした体
神様がいるとすれば、かなり贔屓したことを自白してほしいほどです。

しかも、とても優しい心を持っています。

いつも指導開始時間の1時間半前にくるので、
「もっとゆっくりでいいよ」と伝えると、間髪入れず、
「コウエンノトコロデ、イツモゴハンヲタベテイマスノデ、
ハヤクイカナイト、ヒガクレテシマイマス。」

こんなイケメンが小池を眺めながら、お昼ご飯を食べている姿を想像して見てください!



・・・


「惚れてまうやろ!!!!」


すいません。少し古いネタを使ってしまいました。
ただ、それくらいもう私の心は釘付けです。



そんなチューターから衝撃的な報告を先週受けました。
「ライネンイチガツデ、コノオシゴトヤメマス!」

あまりに衝撃過ぎて、動揺する自分。
まるで、彼女から突然の別れを告げられた様です。

理由を聞くと、3月から2年間徴兵するとのこと。

続けて彼はいいました。
「ホントウハ、ギリギリマデコッチニイタイノデスガ、
ニガツハ、カゾクデスゴシタイノデス。」

こんなハートフルボーイの言葉に、もう私の心は彼の虜です。

「モットハヤクイエバヨカッタノデスガ、オセワニナッタノデ、カタオカサンニナカナカイイダセナクテ。」
もう君は私をどうしたいのか?心は涙はもう大雨洪水警報です。

「ニホンニマタモドッテキマスネ」
もう好きだ!行くな!
そんなことは言えないけど、しっかりと頑張って欲しい。
そう思いを込めて、廊下で熱い握手を交わした。

日本に来ていると、この「徴兵」のタイミングかかなり難しいらしく、
ゼミや就活のことを意識しないといけないらしい。

最後に彼は言いました。
「コノキョウシツデハ、ワタシハセンセイトシテ、
ベンキョウヲオシエテイルケド、セイトカラモニホンゴヲオシエテモラッタリ、
タクサンノコトヲマナビマシタ。」

半学半教。
こういう相互作用が生まれる教室は非常にいいと思っています。
あと1ヶ月!しっかり頼んだよ!!!

(片岡)