怒られた

11月後半から12月にかけて、本当に多忙です。
師走という文字の通り、私の職業は僧侶ではないのかと思うほど、毎日せかせかと過ごしています。

そんなときにブログを書くということの優先順位は圧倒的に低い私なのですが、
書いていないことを指摘されても、「お金で解決しよう」と思っていました。

1週間後の朝、ブログ管理者であり、徴収課の福井職員からブログを書いていないことを指摘されて
毅然とした態度で「お支払いします」と言うと
「そういうのはよくない!!」と強く怒られました。

普段怒られ慣れてはいるものの、後輩から怒られるのは響きます。

もうブログを怠ることは決してしない!そう誓うことを決めました。

これからもどうでも良いことをバンバン書いていくので、また見てあげてください。

ちなみに今週は、鶴巻職員の送別会ということで、もっこす全店制覇を行いました。
他の職員も書いているので内容は抜粋しますが、
1日目の最後の店で、吐きそうな胃袋を引き連れて、
シューマイというかなり逃げのオーダーをしたにも関わらず、
シューマイすらも食べれないなんとも情けない気持ちを抱いたそんな1日でした。

(片岡)