秋の貧困

今週末は久しぶりに実家に帰ってきました。

猫が増えていたり、冷蔵庫が新しくなっていたり、、、
完全に我が家の事情に置いて行かれ、面白がった両親から「岡田家に関するクイズ」が始まる始末...

今までは姉との共同生活の名残から、家賃を払うことがなかったのですが、
思い出したようにご指摘をうけて、今後は毎月家賃を支払うことになりました。

こんな生活の苦しい息子から搾り取るなんて...

半泣きになりながらも、すぐにパソコンを取り出して支出を計算します。

それを横目に「光熱費無駄にかかってんねんって」と適当にいう両親。

そういうあなたの家は、何故誰もいないリビングのホットカーペットがつけっぱなしなのか。何故、日本酒用の冷蔵庫があるのか。

いろいろ言いたいことはあるが、自分の行いのおかげで、肩身が3センチほどまで狭まっているので、何も言い返す事ができません。

結局、外食生活を改め、自炊を開始する必要に迫られました。

某ブログ管理者のようなお弁当男子になれるのか。。

ただ、毎日朝早くに起きてお弁当を作るのはかなりハードルが高く、
何とかならないものかと、いろいろ調べてみると、こんなサイトが!!

http://cookien.com/

なるほど、1週間のおかずをまとめて作ってしまうのか!

土日のある生活を送り始めたところなので、これなら冷蔵庫で野菜が化石のようになることもなく、日々の食費を抑えられるかもしれない。

といことで、昨日さっそくスーパーにて買い物を済ませ、料理開始です。

レシピが本当に単純で、すぐにできてしまいました。

なかなかに、良いではないか!これであとは毎朝、弁当箱に詰めるだけ!

これが続けばいいのですが、、、

ということで、武庫之荘でも食材の寄付を募集しています。

(おかたく)