ぶろぐ管理者のなやみ、、、

年度末の10月はまさに怒濤の日々でした。
昨日未明に財務統括委員会も終わり、いよいよ来週は事業立案合宿です。
理事会・総会に向けた資料作成や準備、他方では冬・春のイベントのDM発送や学校広報が行われています。

まだまだバタバタしそうですねー。


はてさて、『今日の事務局』をちゃんと更新しようキャンペーンを1月に発表し、なんともうすぐ一年になりそうなんです!

・罰金制度
・管理者制度

この2施策が功を奏して、職員ズたちにはほとんど滞ることなく(内容は別にして)毎日更新にご協力をいただいております。

一方で、罰金も意外と貯まっていたりします(笑)

2015年1月からの罰金
□総額:14,000円
□内訳:
 能島:4,000円
 片岡:3,000円
 北村:3,000円
 田中:2,000円
 岡田:1,000円
 福井:1,000円
※実は管理者の私も期限を過ぎたらきちんと摘発しないと、私が罰金を支払います。
※4月から参戦の松本事務局長、9月末で退職された鶴巻元事務次長は罰金歴なしです!すばらしいです!!!

夏の職員旅行で九千円を使い果たしましたが、またコツコツと貯まってきていて、結構楽しみながら日々のブログチェック・罰金徴収をやっています。

ブログについて、聞いているとフリスペの学生たちも結構みていて、毎回楽しみにしている模様。
せっかくなので、管理者の私から学生の皆様へいくつかお願いをしようと思いまーす!

1.おもしろい記事にはコメントを!
陰でくすくす笑っている学生の皆様!気に入った記事があればぜひコメントしてあげてくださいねー!結構毎週頑張って書いているのに、何も反応がないので職員ズは少しさみしそうです(最近はそれが普通になっていますが・・・)。


2.ブログのテーマを募集!
職員ズも毎週毎週、何を書こうか悩んでいるので、月に1回(例えば毎月第2週)はこれについて書け!というテーマ制にしてみてはどうかと思ったりしています。
何か書いてほしいことのリクエストがあれば、教えてください。

一応、今月もしくは来月には僕の方からお題を出すことにします!
おもしろそうなテーマや聞いてみたいテーマがあれば、アイディアをくださーい!


3.年間最優秀ブログ賞
おなじみの『Camp of the year』ならぬ『Blog of the year』なるものをやってみたいと密かに考えています。
ただ、懸念点が2つほど・・・。

一つは、「どうやって選出するか(基準)」
なかなか難しいかなーと思います。
Facebookのいいねの数
Facebookのリーチの数
・学生の評価
・コメントの数
指標はいろいろ考えられますし、いろいろ組み合わせていいものか。
単純すぎると予測できてしまいそうですし、複雑にすると業務がもっと貯まっていきそうだし・・・、、
悩みどころです。

二つ目は、、、実は結構おおきなお悩みです。



「9月末で退職された鶴巻元事務次長の記事が選出されてしまうのではないか。」

というけっこう本当に高確率で起こりそうなことなので、どうしようかと検討中です。

毎週頑張る職員ズのためにやる企画なのに、逆にモチベーションを下げてしまうのではないか
(でも、そもそもあの人たちはモチベーションで仕事なんてしてないっていつも言ってるし大丈夫かも)


んー、どうしたものか。

悩ましい日々ですが悩んでいる暇もない日々です。
なんとか走りきりましょーう!


(ふくい)