てんやわんやな日々

かなり忙しい日々が続いております。

事務局長からは

「いやー。ほんま、頑張ってると思うよ」
「終わったら、おいしいもの食べに行こっか」

と、逆に怖いくらいの優しい声掛けをいただいております。

また、普段は

「ぴろぴろぴー」
「うんたらたー」
「にゃにゃっ!」

と仕事の邪魔ばかりしてくる理事長も今回ばかりは

「また、とぶなよ!」

と激励?してくれています。

というのも、かなり疲れが顔に出てしまっている模様。。

昔から嘘はつけず、すぐ顔に出てしまうタイプで、
かといって他にうまく頼ることもできずに、追い込まれ、
一定のレベルを超えると、ダウンしてしまう迷惑な性格。

まるで、いっぱいため込んでオーバーヒートしてしまう、フリスぺのシュレッダーのような。。

そんな私の状況を顕著に表すのが学生の反応です。

私が、切羽詰まった顔をしていたり、機嫌の悪そうな顔をしていると、
話しかけてくれる学生や、分からないことを聞きにくる学生は皆無になります。

私しか知らないようなことでも、できるだけ関わらずに解決の道を探しているようです。

そんな姿に気が付くと、とても申し訳ない気持ちになります。

どんなときでもコンスタントに結果を出せるよう、リプトンミルクティーと共に今週を乗り切りたいと思います。

(おかたく)