プレーイングマネージャー

最近スポーツに職員を当てはめるのがはやっているので、当法人の職員の役割を野球に当てはめてみました。
ついでにパワプロ風の特殊能力も

●理事長 能島⇒オーナー兼ゼネラルマネージャー(絶対的な存在感・・・)
 絶大な存在感を誇る名物オーナー。そして落合さん並鉄腕GM
 ホットッドクとポップコーンを食べながら指示を出してそう(※勝手なイメージです。)
 特殊能力:威圧感、ささやき戦術

●事務局長 松本(私):選手兼任監督(一応)
 職員の管理を任されておりながら、迷わず「代打!俺!」と叫ぶ監督
 特殊能力:代打○、帳尻あわせ

●事務次長 片岡:選手兼任ヘッドコーチ(バランス型)
 基本フル出場をしながらヘッドーコーチもこなす鉄人
 金本並みに連続試合出場をしてもおそらく倒れない
 特殊能力:ケガしにくい。ピンチ◎

●福井:選手兼任2軍監督(若手選手に絶大な影響力)
 1軍での出場を続けながら、2軍で若手育成に勤しむサード
 若手育成に定評あり
 特殊能力:アベレージヒッター、芸術的な流し打ち

●岡田:ベテラン外野手(幅広い守備力)
 人材管理からクーポン管理まで幅広い守備範囲を誇るベテラン外野手
 特殊能力:バント職人、守備職人

●田中:ベテランピッチャー(熟練の投球術)
 山本昌並の熟練した投球術を持つピッチャー。
 もうできない事業領域はない・・・
 特殊能力:ムード○、ムラっけ、スロースターター、クロスファイヤー

こんな感じで日々フルに試合にでながらマネジメントまでこなす個性的で優秀なメンバーと時折インフルエンザ並みに猛威を振るうオーナーと毎日楽しく仕事をしております。

そして僕は今日もきっと言います。

「代打。俺!」

松本