いざみちのくへ!

今日は早朝から大阪で朝活でした!朝活というのは出勤前のビジネスパーソンなどを対象にした勉強会です。普段は夜型の生活を送っているので、朝活には全く縁がなかったのですが、今日は講師ということでお招きいただきました。テーマは「子どもの貧困」私が理事を務めている公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンの活動や同法人が行っている学校外教育バウチャーについてのお話しをさせていただきました。
その後、関西学院大学に向かい、2限、3限の講義。そして、講義が終わるとすぐに伊丹空港に移動して、いざ仙台へ。
なんだか今日だけを見ると売れっ子のアイドルのような動きです。
明日から石巻で起業家の皆さんを対象にした講義や相談対応を行います。ちなみに今週末は同じく石巻で被災した子供たちを支えるNPO法人TEDICの法人化1周年記念フォーラムもあり、全国から教育関係の重鎮たちが石巻に集結します。なかなか面白い週末になりそうです!(のじま)