アウェーでの試合

こんにちは松本です。

今日はイベントの説明会で久しぶりにフリースペース(略してフリスペ)にいます。
※フリースペースとは当法人の学生ボランティアのほとんどがそこに滞在し、作業を行っている部屋です。
要はボランティアのメッカです。そこに不意に職員が入ると少し白い目で見られます。(松本調べ)

今日は今週末に行われる説明会の監督で約1時間ほどフリスペの机でパソコンをパチパチしています。

アウェーで試合するスポーツ選手はこんな感じなのだと感じながら、
日々なんの抵抗もなくフリスペで学生と話している田中職員に尊敬の念すら覚えます。

そんなフリスペで松本に話しかける学生もいます。
「換金してください。」
「イベント参加の派遣許可ください。」
そんなもんです。

平均年齢20歳くらいの中に28歳が居座ることの気まずさはなかなかのものです。
きっと僕も話し辛い空気を醸し出しているのでしょう。

そんな中うしろの作業デスクでチェックをしていたデイイベント事業部のらいおんくん
チェックをしながら「僕のチェックどうですか?」と明るく相手をしてくれるとてもいいやつです。
そんならいおんくんのおかげで少し居づらかったフリスペでしたが少し楽しめました。

そして今は事務局の自分のデスク。
やはりここが一番落ち着きます。

ではまた来週!