罰金で買えるもの

罰金を逃れるためだけにブログを書きます。

いつもはちょっとした息抜きとなる楽しい時間ですが、先週同様一瞬にして時間が流れていきます。今この時間を逃すと、もう書く時間がなく罰金決定になってしまうので今書いています。最近インプットがなく、出し続けているだけのスカスカの脳みそでは、センスあふれる文章が生まれてくるわけがありません。ただ、罰金が嫌なので今書いています。ちなみに罰金とは1000円を払うことを意味しますが、この季節に1000円あればガリガリ君9日分くらいがまかなえる金額です。結構貴重です。そういえば昨日自分へのご褒美とばかりにコンビニでソフトクリームを買いましたが、200円もしました。もっとよく値札を見なければいけません。高級志向もいいのですが、アイスコーナーに入っているアイスはハーゲンダッツ以外は120円くらいでおさめてくれないと面食らうので困ります。最近は歳なのか、アイスはサクレのような氷系のアイスがおいしいです。クリーム系は甘すぎて最後まで食べるのがきつくなってきています。そう、僕は胃腸が弱い割にアイスが大好きなんです。

来週は、学習支援について思いの丈をちゃんと書きたいと感じております。(鶴巻)