東京より

「今日の事務局」なのですが、現在東京なので事務局の様子はまったくわかりません。
東京といっても出張等ではなく、プライベートです。

教員免許の更新講習を東京理科大学で受講するべく、今週1週間東京に来ております。一応数学科の教員ということで、その道のスペシャリストである東京理科大学の更新講習を受講しようと思い、今週1週間お休みをいただきました。

現在の数学の様々な話題に触れるというのが講習の主たる目的なわけですが、久しぶりに積分方程式を解いたり、曲面の方程式を考えたりしていると、大学院時代を思い出し、本当に懐かしくなります。

講習はもう少し続きますが、久しぶりのインプットの時間を大切にしたいと思います。