もしあなたのそばにネジが落ちていたら?

もしあなたの目の前に一本のネジが落ちていたらどうしますか?

よく事務所にネジが落ちてることがあります。

私はネジが落ちていると結構危機を感じます。
プラスチックの部品が外れているくらいでは気にしません。
しかしネジが外れているのは僕の中では一大事なのです。

『ネジが落ちてる=なにか必要な部品が欠けている=危険』

イスのネジが外れていたら、もしかしたらイスが倒れるかもしれません。
ドアノブのネジが緩んでいたらドアノブが外れるかもしれません。
ネジが外れているとどのような事態になるか想像してみてください。
1本のネジから事件は始まります。

備品もタダではありませんので、ネジが取れていたらしめる。
そうしたことがものを大切に長持ちさせる秘訣だと思います。

ですのでボランティアのみなさんも見て見ぬふりをしないでネジが落ちていたら、どこかネジが取れている場所がないか探してください。
それでもなければ職員に報告してください。

くれぐれもそっとその辺の棚に置かないように!
その行為がいつか誰かの不幸な事態を巻き起こします。

もちろん緩んでいるネジがあったらしめてくださいね!!

ひさひざに今日の事務局っぽい内容でした!

松本