まわりまわり

先日イベントで小学1年生の子どもと話していてふと自分がこの子のお父さんとして成立する年齢なんだと気付き少し驚きました。

そして、そのイベントに来てるスタッフが自分が大学生のころスタッフをしていたころの参加者だということにさらに驚きました。

現在27歳。BHで活動を始めて10年近く。30歳まであと3年。

30歳と検索するだけで30歳までにやらないと後悔する●●なとこなどが大量に出てくる。
ネット環境。結婚していく同級生。この社会全体から追い詰められてる感じ。

話が逸れましたが、過去の参加者が今度はスタッフとなってまた子どもと関わるこの連鎖はとてもいいと思います。

自分たちが提供されてたイベントがどんな風に考えられて、実行していたかを知るいい機会だと思う。
また、それに携わることで学生の考える幅が広がると思います。

これからもこんな連鎖が続けばいいなと切に願います。

松本