席替えをしました

今回はまさに「今日の事務局」にふさわしい話題です。

4月から職員が入れ替わり、先日席替えを行いました。といっても私は何も変わらず、理事長が謎に私の左から右に移ったというだけです。ただ、席替えをすると理事長の机の上に永遠にうず高く積まれたゴミ溜めのような書類が一掃されるのでとてもいい機会です。またこれまでは理事長の後ろを通る時は体型上の問題により非常に細いスペースしか与えられていませんでしたが、それも解消され晴れやかな気分です。

新しいメンバーで席の配置も微妙に変わると、職場は同じでもなんだか新鮮な気持ちになります。今日たまたまSNSのタイムラインに「1日に2回席替えをする会社」という記事がありましたが、やはり気持ちを新鮮な状態に保つというのはとても大事なことだと思われます。左に新事務局長松本くん、左ななめ前に新入社員福井くんが入り、景色もかなり変わりました。事務員として唯一女性の政井さんが入られたこともなお一層雰囲気を変えています。

新しい配置はこんな感じです。ギニュー特選隊を連想してお楽しみください。(鶴巻)


ギニュー特戦隊を恥ずかしげもなくする職員たち。


新しい座席配置です。