ブログの更新を1週間、怠ってしまいました

不肖・能島裕介は1週間以内にブログを更新するというルールがありながら、4月9日付けのブログの更新を4月16日まで行っておりませんでした。
関係者の皆様に深くお詫びしますとともに、反則金として1000円を納めさせていただきますm(._.)m

下の写真が反則金の領収証。

そして下が、反則金徴収人の新入社員・福井邦晃です!
新入社員のくせに社長に「おデブ」とはいい度胸をしています!思いっきり不細工な写真をアップしてやります!

(以下、言い訳です)
ちなみにこのブログはBrainHumanityの本部職員が平日は欠かさず投稿していますが、それぞれに担当の曜日が決まっています。
私の担当は木曜日で、これまで木曜日には毎週、定例の役員会が開催されていました。
この役員会はブレヒューの日常的な業務執行について、企画の実施や人事、経理、物品の購入、契約などかなり幅広い事項について議決する超重要な会議です。
そんな重要な会議なので、私の1週間というのは、この常務会を基準に予定が組まれていたといっても過言ではありませんでした。
ただ、この役員会の構成員は私以外は全員、学生ということもあって、学生の学事スケジュールによって、日程が変更されることを前提としています。
たまたまこの10年ほどは運良くずっと木曜日で開催されてきましたが、この春の時間割である学生が木曜日の夜に授業が入ってしまいました。
そんなわけで9日からこの役員会の開催日が木曜日から水曜日に変更になってしまいました。

その結果、私の曜日感覚が完全に崩壊し、いつも木曜日にブログを書いていたのですが、完全に忘れてしまいました。

それにしても10年以上の習慣というのは恐ろしいもので、ブログの更新だけでなく、様々な場面で曜日感覚がずれています。
これまでは木曜日が会議だったので、翌日の金曜日に仕事をすると翌日は休日だったのですが、会議が水曜日になったので、1週間が長くなったような感覚です。

もうしばらくするとこの感覚にも慣れるのでしょうが、それまでは色んな場面で失態をおかすかもしれません。(のじま)