キャンプ団体合宿

 昨日から1泊2日で、当法人も理事団体の一つを務める「キャンプKANSAI」の事業計画合宿が行われました。今年度行おうとしている目玉事業の収支計画や運用計画について、深夜まで4団体の代表で話し合いました。
 数ヶ月前の段階で、日程調整をしていたのですが、やはり代表陣となると多忙を極めており、毎回なかなか日程が合いません。やっと合ったこの2日間も、なんだかんだで業務が入り、皆が揃ったのは夜となってしまいました。そこから深夜まで、関西圏の野外活動を盛り上げるため、熱い議論が繰り広げられました。普段、事務局として内勤の多い私にとっては、毎回刺激のある時間を得られる貴重な場となっています。なかなか連合体のため、議論や意志決定に時間がかかることも多いですが、ここから社会を変えるような動きが生まれればと願っています。今後も楽しみです。(きたむら)