新任職員着任のご挨拶

当会ではこの3月より、事務専門の専従職員を採用しました。
なんと10年ぶりの女性職員です。

平日9-18時が勤務時間ですので、ボランティアにとっても、
これからは事務所が朝一から使用可能です。
しかもボランティアスペースは掃除済みでかなり綺麗。
ぜひ皆さん気軽に声をかけてくださいね。
新任の政井景子より挨拶がありますので、以下に掲載します。

(きたむら)


==============================================

平成27年3月1日付で職員として採用していただきました
政井景子(まさいけいこ)と申します。

主な業務内容は
・人事、経理に関する文書の管理及び保存に関する事務
・給与計算、経理処理、名簿入力等に関する事務
・その他データ入力、書類整理、ファイリング等の事務
・室内清掃及び整備等
となります。

私は、以前より「人と人の繋がりを大切に出来る仕事がしたい」
と考えておりました。
そんな折、こちらの求人に出逢い、勤めさせて頂く事になり、
感謝しております。

世の中がめまぐるしく移り変わり成長していく中で、
どう関わっていくかを問われる時代。
そんな中こちらでは、学生さん主体とは思えないほど皆さんが
生き々とされているのに感銘を受けました。

20周年のビデオも拝見させて頂いたのですが、
皆さん各個人の方がしっかりとした考えを持っておられて、
大人である私たちも見習わないといけないと感じたのと同時に
今まで色んな仕事をして来ましたが、
「人としての在り方」を生で実感させて頂く事が出来る場所だな
と強く感じました。

私自身もこちらで共に成長させて頂き、微力ではございますが、
皆さんのお力になれるよう努力して参りますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

政井景子

==============================================