インフルエンザの恐怖

いつもこのブログで私のことをデブだとか、ブタだとか、悪口を言っている当法人事務次長の鶴巻が昨日、インフルエンザに感染しました。
数日前に子どもがインフルエンザにかかっていたのだが、本人はヨーグルトや黒ニンニクやプロポリスを摂取しているから大丈夫と言っていて、昨日は風邪っぽいといいながら出勤。私の再三の帰宅命令にも従わなかったのだが、午後になって体調が悪化し、感染が発覚。
そんな訳で事務所内には大量の濃厚接触者が発生し、大騒ぎになりました。
当法人では子どもの生命や安全をお預かりしているため、厳格な感染対策が取られており、濃厚接触者は3日間の活動禁止になったりします。事務所の入口には非接触式体温計が常備され、発熱のある人は立入できないようにもなっています。
過剰なまでの対策のように思われますが、子どもたちの命を預かっている以上、私たちから子どもたちにインフルエンザを感染させるようなことは絶対にあってはならないことだと考えています。
少しは暖かくなったとはいえ、まだまだインフルエンザははやっていますので、皆様、ご注意を!(のじま)