イメージ

毎回毎回、この今日の事務局を書くのがなかなか辛い。書きたいことはたくさんあるが、「今日の事務局」というからには、ある程度現在の当会の活動等に沿った内容にすべきであり、かといって、BHについて書きたいこととなると、どうしても重くなるので、このような場でライトにさらってかける内容がない。の繰り返しである。

最近、職場でわかったことは、どうやら私はいろいろ誤解されているようだということ。職場の同僚等は、私の職場での雰囲気から、家では片付けもしない、家事も手伝わないと思っているようだが、私のことをよく知っている方はご存知の通り、「あるべきものはあるべき場所へ」がモットーである私。家の中でも専ら片付けをするのは私の仕事だし、皿洗いは大好きな作業の1つだ。(今日も楽しく洗いました。)

そう書くと、どんなに私の職場での印象が悪いのだろうと私も心配になるのだが、だからこそ、今年はイメージアップ作戦に取り組もうと思っている。とりあえずは事務次長を目標に。(たなか)