ドキドキの職員面接

先月に本ブログでも募集案内が出ていましたが、昨日今日と本部事務局の職員採用面接を行いました。今回は、経理労務などの後方業務を専門に行う採用となります。これまでは、それらの事務をやりながらも、キャンプ管理や行政委託業務、マレーシア引率までするといったマルチな動きをするのが、当法人職員のスタンダードでしたが、それらをぎゅっと一人の職員に任せようというものです。
現在の職員は、みな元当法人ボランティアだった者ばかりですが、今回はじめて一般募集から選考することになっています。そうしたほぼ初めての経験に加え、労務等の専門的知識は、応募者の方が上という引け目も感じ、ドキドキしながらの面接となりました。
皆さん、いい方ばかりで本当に悩んでおります、、。(きたむら)