温かい部屋

今日は祝日のため仕事はお休みで、実家にいます。
私が今住んでいる家は古い一軒家で、ものすごく寒いのです。室内でヒートテック、タイツ、冷えとりソックス、ウルトラライトダウンの完全防備で生活をしています。唯一誇れることは、そのままの服装で外出できることです。

そして実家です。築30年のマンションとは思えない驚異的な暖かさです。オンドルを採用しているとしか思えません。夜20時の時点で部屋は暖房も入れずに22度です。信じられません。我が家であればせいぜい良くて4度くらいです。
ここまで家が温かいと、風呂のありがたみがありません。さらに30年間ずっと思い続けていた気持ちをここで吐露しますが、親の入った後の風呂の湯が異様に熱いのです。湯船に入って2分持ちません。どういう皮膚感覚なのでしょうか。部屋は暑いわ風呂も熱いわで、実家では今でも風呂を3分で上がってテレビゲームに没頭する少年のようなライフスタイルです。

今日の事務局っていうタイトル、止めた方がいいと思います。(鶴巻)