来年で20周年なんです

BrainHumanityの前身である関学学習指導会。その創立は阪神・淡路大震災後だと思われがちなのですが、実はその1年ほど前に設立されていました。設立されたのは1994年5月1日。もともとの目的はボランティアやNPOなどではなく、単に学生たちが家庭教師をしようというだけのもの。

そんな思いつきで作られた組織も阪神・淡路大震災を経て、いまではボランティアが950名、年間予算1億円を超える大きな組織になりました。

そして来年、つまり2014年5月1日に創立20周年を迎えることになります。

そんな訳でその前後には20周年関連事業が行われます。今回、その20周年記念事業のシンボルとしてロゴが作られました。来年は至るところでこのロゴが登場するはずですからお楽しみに!(のじま)