夢の2フロア

 先日、ビルのオーナーより、半年ほどで4階が空くという話を聞きました。今日はその4階部分の視察です。学習塾が入っていたということで、かなり綺麗な教室が2部屋ありました。かねてより学生ボランティアの活動場所が狭く、活動に支障をきたしている話が挙がっていたので、上の階も借りる話が急浮上しています。夢の2フロア展開です。ビルで言うと、3階4階と屋上の半分以上を当会が占めることとなります。一方で、もちろんもう1フロア借りるということは、家賃もほぼ倍になるということで、今の財務状況ではなかなか手が出ないのも正直なところです。家賃を払えるだけの新規事業が必要不可欠です。夢を膨らませながら、冷静に先を見通す。ノリノリで100歩先を行く理事長と、冷静で保守的な事務局長の戦いが今後繰り広げられることでしょう。(きたむら)