公開迫る

今週末はいよいよ「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開されます。当初梅田で土曜の初回公演で見れば世界最速だったようなので鼻息も荒かったのですが、どうやら違う映画館に抜かれてしまったようで残念です。しかし楽しみであることに変わりはないので、せっせと私自ら理事長や学生の分のチケットを購入し、準備を進めています。今回は大所帯で見に行けるのでなんだかエヴァンゲリヲンチームを結成したような気分です。この映画は色々と伏線が張られ、深く理解するのがとても難しいので、鑑賞が終わったあとに仲間で「あのシーンの意味はなんだったんだろう」と語り合うのがいつもの流れです。こうやって映画を楽しみ仲間とも交流できる一粒で2度おいしいのはこの映画ならではではないでしょうか。現在はその振り返りをどこで行うかカフェを調べています。あっ、これは有休ではありません。休憩時間です。あしからず。
ああそれにしても本当に楽しみで仕方ありません。久しぶりにそわそわしています。早く土曜になってほしいです。目の前に座っている理事長が綾波レイに見えてきました。(たなか)