風邪を引きました

今日は風邪を引いてお休みをいただいております。数日前から風邪を引くか引かないかの微妙なラインをさまよっており、最近はしばらく風邪も引いていなかったので免疫力も高まったのではないかとポジティブに思いこみ、「病は気から」とごまかしていましたが、やはり現実だったようです。とどめを刺す秋の体育館はやはり強敵です。非常に残念です。
この朝起きた瞬間に「あ、今日だめだ。」と悟ってしまったときの虚無感、あれは一体なんでしょう。2度目の睡眠をして、気付いたら14時過ぎだったときの、世の中に置いて行かれたようなせつなさはなんでしょう。そういえば森山直太朗の曲にそんな歌詞がありましたね。おかげさまでびっくりするぐらい寝ることができたので、明日のカタリ場はなんとか行けそうです。秋の体育館にリベンジです。ちょっと嫌な予感もしますが・・・。(鶴巻)