マレーシアWC報告会

 明日は、9月末に警報で中止となった「中高生マレーシアワークキャンプ2012夏」の報告会が予定されています。8月上旬にツアーを終え、下旬に振り返り、9月末報告会予定、そこから1ヶ月以上延期され今日に至ります。いつもより少し時間はあくこととなりましたが、逆にいつもより長く普段の生活に戻っているからこそ感じている部分やその様子を発表で伝えてもらえたらと思っています。
 当日は、西宮市市民交流センターにて、13時半から3時間。キャンプ参加中高生によるキャンプの行程説明、ディスカッション、スピーチなどを予定しています。現在、次の春のツアーが既に準備を開始しています。今回のキャンプの関係者のみならず、今後参加したいと考えている方など、一人でも多くの方に来ていただければと思います。やはり若者の思いが込められた生の声を聞くのは元気がでますね。(きたむら)