はりきって仕事してます

今日は社会人的な響き漂う「出張」です。田中職員と宮城県石巻へ行きました。
以前にも書きましたが、宮城県石巻市で復興支援を続ける「石巻復興支援ネットワーク」さんと協働し、被災地復興ワークキャンプ事業を行っています。今回は2回目の内容やこれまでの会計処理のために訪問しました。
普段は事務所内で投球練習を行ったりジブリ映画のモノマネを繰り出したりする自由な田中職員ですが、この復興支援ネットワークの静かな事務所内では、ただ静かに、ただ静かに、ただ静かに(3回目)仕事に取り組んでいました。やはり環境は人を大きく変えるのかもしれません。ただ、メロンパンは机の上でおいしそうに食べていましたが。
そんな感じで、11月のワークキャンプに向け、現地の方のニーズに応えるべく準備を進めています。ご興味のある方はぜひお申込みを!(鶴巻)
石巻復興ワークキャンプ