3年目です

10月になりました。これで私も当会に職員として戻ってきてから丸2年が経ち、3年目に突入です。あと2ヶ月と1日働けば社会人になって1番長く属する場所となります。2年とは振り返るとなかなか長いものです。
NPOという業界の特徴なのかもしれませんが、ここ2年で社外の知り合いの方が本当に増えた!というのが印象です。それも取引先のお得意様という関わりでもなく、SNSでも気軽に繋がってプライベートまでも見えるような、不思議な繋がり方です。あくまで個人的な意見ですが、やはりどこかに拠点を置くことで「あいつは神戸近辺にいる。」「九州といえば○○さん」と覚えられるのは、様々な側面でプラスに働くのではないかと勝手に思っています。監督兼エースがやはり理事長なので(まるで白新高校の不知火)、私はブレヒューでもセットアッパーくらいの位置を狙っていかなければと思います。(ここ数日意味不明に右肩が痛いのですが、自覚症状の現れかもしれません。ちなみに今季は1試合も登板していないはずですが。)
ただ神戸にいると認知されても価値がなければ忘れ去られるだけなので、3年目もコツコツとやっていきたいと思います。(鶴巻)