食べ歩き日記@中津

土曜日ブログ担当の檀上です。今日のブログは『食べ歩き日記』ということで、最近私が口にした美味しかったものをご紹介します。

先日、阪急梅田駅茶屋町口から新御堂筋を北上し徒歩約10分程のところにある『らーめん 弥七』さんに行って来ました。当会の学生はもちろん、イベントの説明会などでも利用している関西学院大学大阪梅田キャンパスの更に北に位置し、人通りも少ない通りに面した店構えでした。


〜外観〜

昼時を過ぎた時間に到着したにも関わらず、店前にはかなりの行列が。ラーメン通の友人曰く、かなり有名なお店らしく、店頭に並んでから席に座れるまで40分以上もかかりました。



〜醤油らーめん〜

■醤油らーめん
スープの口当たりはあっさりしており、口に含ん瞬間に良い香りが広がります。程度の塩味と醤油の風味が最高です。麺もプリップリしていて、スープと非常によく絡みます。並んで食べるだけの価値がありました。また、友人が食べた塩ラーメンも、非常にあっさりしていてこれもまた絶品。次は塩ラーメンを食べようと思います。

<営業時間>
11:00〜16:00(スープが無くなり次第閉店)
ランチ営業

<住所・地図>
大阪府大阪市北区豊崎3-4-8

時間をかけて並ぶ価値は大いにあると思うので、近くまで来られた際には是非ともご賞味下さい!(檀上)