リピーター

当会では今年度からNPOカタリバさんと協働し、関西でもカタリ場事業を行っています。
先月カタリ場を行った高校さんから早速「来年度も実施したい。」というお声をいただき、実施が確定するなどありがたいお声もいただいています。
企画を作った学生たちからすれば、当日の企画が評価されたと思うかもしれません。当然当日の内容の善し悪しもリピーターになるための比重は大きいかと思いますが、その日を迎えるまでの
・各種提出物の期限を守ること
・提出物の誤字脱字がないこと
・打ち合わせの際の言葉遣い、服装
・当日のあいさつ
など、小さな積み重ねがリピーターという結果を生んでいるということを忘れてほしくないと思っています。1つ1つの企画が、他の高校へのいい口コミ、悪い口コミとなって瞬く間に広がります。リピーターになっていただいたという嬉しさを感じると共に、改めて気を引き締めていこうと思わされる出来事でした。(鶴巻)