HRM引き継ぎ会

昨日は、当会の人事担当「ヒューマンリソースマネジメント(HRM)」の新旧理事役員と理事長とで、我が家で引き継ぎを兼ねてすき焼きをしました。僕は学生時代にHRMの理事役員をやっていたので、理事長とすき焼きを食べるとHRMのことという感じがします。ちなみに僕は関東出身なのですき焼きと言えば割り下しか知らなかったのですが、関西式?のしょうゆと砂糖で食べるすき焼きは最高です。などと書いていたらお腹が減ってきました。
そんなこんなでみんなで鍋をつついた後、HRMの引き継ぎを行いました。先日の経営戦略合宿でも話題が挙がったそうですが、HRMも毎年仕組みを変えてボランティアの募集やケアを行ってきていますが、より効果の高い方法を模索して来年度も走っていくこととなります。
手前味噌ですが、我が息子(5ヶ月半)も理事長と初対面し「モチベーションは幻想である。」などの金言を吹き込んでいただきました。きっとソルジャーのような子どもになることでしょう。(鶴巻)