給与振り込み

当会では、今までの給与支払いを現金と振込みの両方で行っていたのですが、この度すべてネット上から申請し、自動で振り込まれるという、当会にとっては革命的な挑戦を始めました。(今日、ついに申請ボタンをぽちっと押しました。手には少し汗をかきながら・・・。)
事務所に毎日出社する僕たち職員は今まで手渡しで給与を受け取っていました。手渡しというと完全に前近代的な感じですが、僕はその形が結構好きでもありました。通帳に味気なく印字されるのではなく、きちっと物体として受け取るのはやはり嬉しさがありますし、鶴巻家はそのまま現金を持ち帰って、食費や家賃などに振り分けていたので使い勝手がよかったのです。
そんなことは言っても人件費などを考慮すると、やはりネット上で数字を入力するだけというのは非常に便利です。今月はわたわたしましたが、来月以降はスムーズにできることと思います。こうやって時間を省略していくところは省略し、何かを生み出す時間としてパワーを使っていきたいです。(鶴巻)