3日目ワーク終了

石巻の安武です。炊き出しやバザーを行いながら、15時頃まで、地元の方との交流を深めていました。

子ども達と一緒に遊んだり、おじいちゃんおばあちゃんとお話ししたり、また、その中で新たなつながりをつなげたり、そこの方々と話すことによって新たな気付きがあったように思います。

その後、3日間お世話になった石巻復興支援ネットワークの渡部さんを始め、お世話になった方々に挨拶をし、石巻トゥモロービジネスタウンをバスで出発しました。

そして、先程、仙台駅に到着し、無事解散しました。今回の活動が少しでも被災者の方々の力になれば、また少しでも参加したボランティアにとってきっかけになればと思います。