炊き出し

お昼は地域の皆さんにカレーの炊き出しを行っています。私たちもそのお手伝いをしています。

また、子ども達と一緒に遊んだり、バザーのお手伝いもしています。色々行っていますが、これも全てカーシェアリングの説明会の一部です。この仮設住宅団地は学校や病院、お店なども遠く、立地的に不便な所にあります。しかし、仮設住宅にいる方は、家が流されたり、壊れたり、住めない状況の方で、車も流されていることが多いです。そのため、カーシェアリングという手法を用いて、少しでも便利で安価な方法を提供しています。その説明会を一人でも多くの人に知ってもらうため、このようにイベント事を行っています。

私たちがやっていることは、すごく小さなお手伝いかも知れませんが、この一つ一つの積み重ねで、少しでも多くの人の支えになればと思います。