ヘルパーになるべく_その4

阪上です。

先週日曜日に最後の実技スクーリングが終わりました!

これでようやく8回の実技スクーリングも終了です。

思えば11月30日から始まったこのスクーリングの日々もようやく終了です。

しかも最後は、先週ユースステーション長田のイベントでいけなかったため、明石教室に振替に。

普段の宝塚教室と比べると、遠さに少し涙が出ました。。。

8日間、真剣に受けましたが、介護の知識も実技実践能力もまだまだでしょう。

来月から始まる実習でも、油断せず慎重に現場に入りたいと思います。


あ、これで今年の私の事務局記録も終わりですね。
この1年、大変お世話になりました。
みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。(さかがみ)