BH祭りがありました

brainhumanity2009-12-28

皆さんは「BH祭り」なるものをご存知でしょうか。

BHのボランティア、職員ならもちろん知っているはず。



12月23日(水・祝)、梅田某所にて行なわれました。

BH初心者の私は、幹事の学生たちに誘っていただき、初めての参加でした。

「BH祭り」とは、私なりに意味付けするすると、「BHパワーの象徴」(の一つ)です。

ただの忘年会だと思っていた私は、BH初心者でした。

職員同士の会話は、

「あのコ、何て名前?」「8割、初めて見る」「人、多いなあ」「いつもはどこにおるんやろ」



写真では伝わりにくいですが、参加者は100人を超えたそうです。

写真では伝わりにくいですが、学生たちはかなりハジけていました(笑)

写真では伝わりにくいですが、BHの学生たちは魅力のあふれる人間たちです。

私たちはここで改めていろんな人たちが関わっている、

仲間であることを認識し、活動を続けられるのだと実感しました。

こんなにたくさんの、こんなにパワーをもった学生たちといっしょに仕事できること、

私は幸せに思います。


本年は、皆さまに支えられ、お世話になりました。

来年も、さらに磨きをかけたBHの活動にご期待ください。

よいお年を迎えられますように。

(わかまつ)