今日も長田

阪上です。

三週続けてですが、今日も火曜日は長田の業務でした。

今日は、ユースステーション長田で運営委員になっていただいている方々を集めた運営委員会。

普段、どのような利用の状況なのか、また今の課題は何なのかについて報告し、色々なアドバイスをいただきました。

中でも議論になったのが、フリースペースの利用者の伸び悩み。

ダンスやバンドの練習場所としてはかなり認知されているのですが、中高生達が思い思いに過ごせるスペースの方がまだまだ利用が少ないのが現状です。

運営委員のみなさんから、その改善アイディアをいただきました。

中でも面白いのが、「畳を置いたら?」という意見。

今は机といすとソファしかないのですが、畳を置いたらもっと居心地良くなるだろう、というお話。

お金も多少かかりますが、是非検討したいと考えています。

せっかくこんな場所があるので、どんどん利用してもらたいですね。(さかがみ)